【海や温泉に行くのに抵抗があったガリガリな人必見】海や温泉に堂々と行けるようになる!!ダントツで効果のあったのは実はあの筋トレ方法だった!

こんにちは!

筋トレ大好き元ガリガリ社会人です!

 

 

早速ですが、このような悩みを

お持ちではないでしょうか?

 

「友人と海や温泉に行くときに

ガリガリな体を見れられるのが恥ずかしくて

誘いを断ってしまい憂鬱になってしまう」

 

仮に行ったとしても

毎回、周囲の目が気になり

全く楽しめない…」

 

 

 

 

安心してください!

その悩み解決できます!

 

 

「あること」をすれば

解決できるんです!

 

私自身も、これをやったおかげで

友人と海や温泉に行くときは

逆に自分から誘って行くようになりました!



 

なにより

自分の体を見てもらう機会が

楽しくなったんですっ!!

 

 

そのあることとは・・・

 

 

 ベンチプレスです!!



 

それだけで!?

 

とおもわれる方がいるかもしれませんが

それだけでです!!

 

私も元はガリガリ

あなたと同じような悩みをもち

長い間苦しんできました。

 

ガリガリな自分の何がいけないんだろう

なんでこうなってしまったんだろう…

 

もう友人と海や温泉で

思い出を作ることは一生できないんじゃないか」

 

 

自暴自棄になり

本気で悩んでいた時期

ありました。

 

そんな中ある筋トレユーチューバーの動画をみて

筋トレをしたら変われるんじゃないか

思いつきました。

 

当時、周囲から言われた言葉の中で

胸が薄かったこともあり

 

「絶壁だなぁ」

 

「ちゃんと食べてるのか?」

 

とからかわれたことがあり

悔しい思いをしました。

 

そこから胸を鍛えようと思い、

知っていたトレーニング方法の中で

ベンチプレスをジムでやりはじめました。

 

すると、ものの一ヶ月

成長が目に見えてわかり三か月たったころには

自分でも見違えるほどに成長しました!

 

 

 

周囲の反応も

 

「今のほうがいいね!」

 

「なんかモテそうな体になったな」

 

など、周りの評価も変わって

自信もついてきて、いつのまにか体を他人から

見られることに全く抵抗がなくなっていました!

 

もし私がベンチプレスをやっていなかったら・・・

 

友人との思い出が減り

一生、自暴自棄のなか生きづらい人生を

送っていたことでしょう。

 

 

同じような悩みを持つあなたにも

はやく、そこから抜け出して

コンプレックスのない楽しい人生を送ってもらいたい。

 

 

人生は一度きりなんです。

 

 

なのになんで、

こんな生きづらい人生を送っているんだろう

 

どうせなら楽しみたい!

 



そう思って始めたのも

キッカケのひとつです。

 

今回は、あなたがそんな人生になるための

手助けになれるように書かせてもらいました!

 

 

 

ベンチプレスって何??

 

ベンチプレスとは、仰向けのままバーベルを

上下させるトレーニンです。

 

スクワットやデッドリフトと合わせて、

筋トレのBIG3と呼ばれていて

上半身の幅広い部位に負荷を与えられます。

 

また、他のウエイトトレーニングと比べても

特に負荷が大きいため、しっかり筋肥大

させられるのもメリットです。

 

本格的にトレーニングに取り組むなら、

欠かせない種目といえます!

 

 

 

 

ベンチプレスの効果

 

  • ⑴ 幅広い部位を鍛えられる
  • ⑵ モチベーションを高めやすい

それぞれ解説していきますね!

 

 

(1)幅広い部位を鍛えられる

 

ベンチプレスでは、幅広い部位に負荷がかかります。

つまり、初心者でも全身をバランス良く鍛え、

レーニングのパフォーマンスを高めることができるのです。

 

特に効果があるのは、次の3つの部位です。

 

 

胸を鍛えたくて始めましたが

それに合わせて、肩と腕も大きくなっていったのは

私も実感しています!

 

一石三長の効率的な種目です!!

 

それぞれの特徴について解説していきますね!

 

 

大胸筋

 

大胸筋は、ちょうど胸の位置にある筋肉です。

この部位を鍛えることで胸板が分厚くなり、

逆三角形のマッチョ体型を作れます。

 

大胸筋はいろんな部位の中でも

鍛えていると女性にモテる部位でもあるんです!

 

参考記事になるのでぜひ見てみて下さい!

モチベーションアップ間違いなしです!

 

https://www.300-honne.com/muscle-is-popular-with-girls

 

 

上腕三頭筋



上腕三頭筋は、二の腕の裏側にある筋肉です。

上腕三頭筋を鍛えることで、二の腕が引き締まり、

腕を太くすることができます。

 

ここも大胸筋同様、

女性からの支持が高い部位になります!

これもモチベーションアップ間違いなしです!

 

https://www.300-honne.com/muscle-is-popular-with-girls

 

 

 

三角筋

 

三角筋は、肩を覆うようにしてついている筋肉です。

ここを肥大化させると、ゴツくて男らしい

「メロン肩」を作れます。

 

肩って実は軽視されがちなんですが

ここが発達してるだけで

上半身全体の見栄えがグーンと良くなります!

 

胸を鍛えながら肩も鍛えられるのは

素晴らしいですよね!

 

以上のように、

 

ベンチプレスは胸だけでなく

肩と腕も鍛えられる最高の種目なんです!!

 

 

 ⑵ モチベーションを高めやすい



ベンチプレスには、モチベーションを高めやすい

というメリットもあります。

 

筋トレに詳しくない人でも、ベンチプレスで

何キロ持ち上げられたかという話題は

耳にしたことがありますよね。

 

ベンチプレスで高重量を上げられるようになると

それがモチベーションになり

レーニングを続けやすくなります。

 

 

 

このように、

ベンチプレスを行うメリットは大きいんです!

 

 

しかし、間違った方法で取り組んでも効果は

得られないので、正しいやり方を解説していきますね!

 

 

 

ベンチプレスの正しいやり方



ベンチプレスを行う際は、まず次の3つのポイント

意識することが大切です。

 

 

  • 手順
  • 適切な重量・回数・インターバル
  • 正しいフォーム

 

ベンチプレスは、高重量のウエイトを扱います。

 

間違った手順で行うと

怪我や体を痛めたりするリスクがある

ので十分に注意してください。

 

詳しくわこちらの動画を

参考にしてみて下さい!!

かなり参考になります!!

 

https://youtu.be/Ud90ULSFuYc?si=xCB2tJHpukvVo-Re

 

 

 

ベンチプレスで注意したいポイント

 

ベンチプレスの効率を高めるためにも、

次の2つのポイントは必ず意識しましょう。

 

 

超回復を意識する

 

注意したいポイント1つ目は、超回復を意識すること。

超回復とは、筋肉がトレーニングで損傷を受け、

時間をかけて以前よりも強くなっていく仕組み

のことです。

 

大胸筋の回復には48時間かかるため、

ベンチプレスを行なってから最低でも2日間

筋肉を休ませましょう。

 





 

 

プロテインで栄養補給する

 

注意したいポイント3つ目は、

栄養補給をすること!

 

いくらトレーニングを頑張っても、筋肉が成長するのに

必要な栄養が足りないと、十分な効果を得られません。

 

そこでおすすめなのがプロテインです。

 

タンパク質やアミノ酸、ビタミンミネラルなどの

栄養素が豊富に含まれており、

筋肉の成長をサポートしてくれます。

 

ちなみに私のオススメは

マイプロテインというメーカーのプロテインです!

 

マイプロテイン|コスパ最強の海外プロテイン・栄養食品ブランド (myprotein.jp)

 

 

ハードルが高いと思った方は

コンビニに売っているもので試しのみしてみて下さい!

1本150円ほどで販売してます!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ❙ 自分に合った重量で無理なく取り組もう

 

ベンチプレスは冒頭で書いた悩みをもっている人に

かなりマッチした種目です!

 

必ずあなたのコンプレックスを解消して

あなたが望む未来に導いてくれる種目です!

 

しかし、ケガをしてしまってはもったいないです。

 

ですので自分に合った重量で着実に

丁寧に成長させていってあげましょう!

 

 

最後に、ベンチプレスを

正しいフォームで行うコツをおさらいします。

 

  • 大胸筋の負荷を感じつつ行う
  • 呼吸を整える
  • 下ろすときに肩甲骨を寄せる
  • 反動を使わない
  • 手首の力に頼らない

 

ここで私から一つやって頂きたい事があります!

 

 

一週間腕立てを毎日10回取り組んでください!

 

 

簡単にできる腕立て伏せで大胸筋に刺激を与える

感覚を覚えてもらいます。

 

次に大胸筋に刺激を与え続けて、大胸筋の成長を

感じてみて下さい!

 

 

一週間続けることで自分の筋肉が成長していく喜び

感じてもらいます!

 

筋トレ始めたての人は

筋トレ中上級者よりも筋肉の成長が早いんです!

 

これは初心者ボーナスというものが関係してきます!

関連するリンクのほうを貼っておくのでぜひ参考にしてください!

 

筋トレするなら知っておくべき!初心者ボーナスの意味とその活用法 - 最高のパーソナルトレーナーが見つかるインタビューメディア【ファインドトレーナー】 (findtrainer.jp)

 

 

ですので、一週間もあれば成長を感じれるくらい

筋肉はある程度大きくなってくれます!

 

そうすると、

自分の成長が楽しくなり

継続しやすくなります。

 

大事なことは継続です。

 

私は三日坊主で何をやっても中途半端でした。

しかし、

 

「変わりたい!」

 

その強い思いだけで

継続することができ

今に至ります。

 

この記事を最後まで読んでいただいたという事は

その思いが強い証拠です!

 

 

その思いがあれば必ず変われます!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

筋トレで人生は変えられる。