【脱!細身が原因で頼りない男】解決策はたったひとつ!?あなたが今やるべき「筋トレ」についてお教えします!

ima 皆さんこんにちは!

筋トレ大好き28歳の社会人です!

 

早速ですが、

皆さんの中でこんな悩みを

持ってる方はいませんか?

 

「力仕事がある時に、

毎回女性から頼られなくて

男としての自信を失ってしまう」

 

「いつも頼られるのは

自分よりも体格の良い人ばかりで

なんだか劣等感をもってしまう」

 

「自分も女性に頼られたい」

 

このような悩みを持つ方に朗報

その悩み一発で解決してくれる

手段を今回説明します!!

 

それは筋トレです!

 

今回は、この筋トレについての

記事になります!

 

あなたはこの記事を読むことで

以下の効果を得られる事ができます。

 

①女性から頼られる

 

②男の中でも一つ抜けた存在になれる

 

③女性から一目置かれる

 

このようなメリットが得られます!

そして、その先もずっと

男としての自信を失うことはありません!

 

あなた次第ではお互いを

理解し合える良きパートナーを

ゲットすることもできます!

 

逆にこの記事を読まず

行動に移さなければ

 

「女性からは頼られない

なんなら下に見られてる」

 

「気になってるあの子はいつも

自分じゃなくてアイツを頼ってる

そのままアイツに取られてしまった」

 

「もう男としての自信なんて

捨ててきたさ...」

こんは悲劇が待ち受けている可能性

大大大です!

 

正直私も、筋トレを始める前はガリガリ

女性から頼られない歴=年齢

のような感じでした。

 

そんな自分を変えてくれたのが

筋トレでした。

 

私は今まで体型が原因で、

沢山惨めな思いをしてきました。



そんな自分を変えたくて始めたのが

筋トレです。

 

何をやっても中途半端

意思が弱くて続けられない

 

そんな私でも変わることができたので

皆さんであればあっという間に

変わることが出来ると思います!

 

 

頼れる男になりたくありませんか?

 

 

 

 

筋トレとは

 

そもそも筋トレとは何?

という話ですが、

 

骨格筋の出力、持久力の維持向上や

「筋肥大」を目的とした運動の総称をいうそうです。

 

簡単に言えば

ガリガリをかっこいい体に変える事です!

 

 

筋トレで得られる効果

 

①体格が良くなる

筋肉に刺激や負荷を与えると筋繊維が傷つきます。

すると、傷ついた筋繊維は以前よりも

強い筋繊維となって回復します。

 

この繰り返しで筋肉は大きくなっていきます!



②顔色が良くなる

筋トレは全身の血流を促進しますが、顔の筋肉も同様に

血流が良くなり顔の色が明るくなり余分な老廃物が

排出されます。

 

これが顔つきをより健康的で明るいものに変える

要因となります!

③姿勢が良くなる

筋トレをすると体の深層部にあるインナーマッスル

体幹を鍛えれら、頭や首を支える力を向上することが

できます。

 

よって猫背なども改善され自然と良い姿勢が

とれるようになります!

 

 

筋トレと「頼られる男」の関係性



筋トレで得られる効果が頼られる男と

どう関係しているのかを説明していきますね!

 

筋肉を鍛えている男性はスタイルが良く背筋もスッと

伸びていて自信にあふれているように見えます。

 

また、筋肉質の体からは健康的な生活や食事への

配慮ができる等自己管理がデキる男

という印象を与えます。

 

これだけでも女性から頼られる要素満載ですよね!

実際のアンケート結果でも筋トレ男子への女性の評価は

かなり高いものになってます!

 

アンケート結果の詳細になります!

気になる方は是非見てみて下さい!

https://www.300-honne.com/muscle-is-popular-with-girls/

 

筋トレは「頼られる男」への近道!

 

 

 

私の実体験

 

せっかく皆さんには筋トレで得た効果を最大限に発揮

してほしいので私のしくじりエピソードをここで一つ

お話しします。

 

 

筋トレの効果も出始めた頃

なにかと頼られることが多くなったあるとき

私は自分の仕事が全く終わっていませんでした。

 

その時上司から

 

「筋トレも良いけど

仕事もちゃんとやってくれよな」

 

と言われ、凹んだと同時に

 

「なんで周りの頼み事も

やってやってるのに

そんなこと言われないといけないんだ!」

と腹が立ってしまい、その日から

極端に頼みごとを断るようになりました。

 

すると今までの私に対しての評価はがた落ち。

 

「結局筋肉だけの

脳筋野郎か」

 

「筋肉もあって不愛想だから

はなしかけづらい」

 

等の悪評がたつようになりました。

 

このままではマズいと思い

行動を改めるようになりました。

 

頼られることに気を良くしてしまい

どんなことでも引き受けるマシーンになっていたのを

自分がいっぱいにならない程度に引き受けるスタンスに

しました。

 

すると、自分の仕事もちゃんとこなすうえ

周りの頼み事にも協力してくれる

「デキる男」と言ってもらえる事が増えました!

筋肉質な男性はつい周りから頼られがちです。

皆さんも自分がいっぱいにならない程度に

引き受けることを強くおススメします!

 

安受けしすぎて

都合のいい男にならないように気を付けましょう!

 

 

まとめ

私から皆さんに宿題を一つ提示して

最後にしたいと思います。

 

自宅で腕立て伏せを10回1週間ほど続けてみて下さい!



いきなりジムにいったり専門的なトレーニングは

ハードルが高すぎます。

 

ですので、この宿題に是非取り組んでみて下さい。

初心者であればこれだけでも十分効果が見込めます。

 

諦めずに続けてください。

 

筋トレで人生は変えられる