【ジムのいかついマッチョが怖い】そんな人に聞いてほしい。マッチョの本性!!

 

こんにちは!筋トレ大好きトッシーです!

 

今回は!

 

ジムのマッチョが怖くて思う存分筋トレができない!

フリーウェイトゾーンでビクビクしないで筋トレがしたい!

 

そんな未来のマッチョさんの為に

 

「マッチョの本性と

 

 ジムに行くときの心構え」

 

をお伝えします。

 

「ジムで筋トレしたいけどマッチョが怖くていきたくないな…」

 

「逆にストレスがたまるな…」

 

「あの器具で筋トレしたいけどマッチョが使ってるから今日はやめとこう…」

 

そんな経験はありませんか?

 

いかついマッチョを気にして

 

したい筋トレができないなんてもったいないです!!!

 

そんな苦しい状況を突破するためにも

 

マッチョの本性をあばいていきます!!

 

そしておじけづかないマインドを手に入れましょう!!!

 

それではマッチョを解剖していきます!

 

 

マッチョの性格として大きく分けて3つの特徴があります。

 

①ストイック

 

②自分に自信がある(ある意味ナルシスト)

 

③自分の世界観を持っている

 

この3つがあります。

これらの特徴からマッチョへの対策と心構えを

説明していきます。

 

まず「①のストイック」について

これについては体を見ればわかりますが

ストイックでなければマッチョにはなれません。

そのストイックに筋トレをしている迫力に初心者は怖がってしまうのです。

 

         しかしそんなマッチョがいたときにはラッキーと思いましょう!

 

マッチョのその姿勢をみて自分を奮い立たせるのです。

私もやる気が出ないときには筋トレしているマッチョをみて

やる気をあげてから筋トレをしています。(ジムにいない時は動画でみてます)

 

人は9割環境によって性格から人格までもが

形成されるといわれています。

筋トレを挫折してしまう理由の中にも

「ジムが遠いから…」

「仕事が忙しくて…」など

環境を理由にしてしまうことが多いのです。

 

良い体になりたいと思っているのなら

そんな環境を使わないなんてことは

ありませんよね。

 

わたしも筋トレを始めたときはマッチョが怖くて

思うような筋トレができませんでした。

しかしこの考え方にしてから

 

マッチョにたいしての見方が変り

ジムでも自分のやりたいことを思う存分できるようになりました!!

 

マッチョをみて自分を奮い立たせましょう!

 

皆さんもぜひためしてみてください!

 

次に「②自分に自信がある」についてですが

これは「テストステロン」というホルモンが関係してきます。

テストステロンとはざっくりいうと

精神的、肉体的な元気さを維持するために必要なホルモンです。

筋トレをすることによって分泌されます。

筋トレを行うことで

意欲が向上する

   ↓

体型がかわる

   ↓

自信がつく

   ↓

行動が積極的になる

   ↓

さらにトレーニングに励む

このサイクルを人よりも多くこなしてきたのが

マッチョなのです。

マッチョがいかに自信に満ちている状態かがわかりますね。

 

ここで質問です!

あなたは自信のある特技や自信のある分野の知識を披露したときに

他人からほめられた経験はありますか?

 

 

経験したことのある人のほうが多いとおもいます。

その時どう思ったでしょう?

 

私は優越感に浸ったと同時に快感でした。

その後聞かれてもいないのに披露したり...(笑)

 

             話を戻します!

マッチョが鏡に向かってポーズをとっているのを

見たりしたことがあるとおもいます。

あれはまさに自信のあらわれなのです。

他人への威嚇行動ではありません。

暖かく見守りましょう!!

 

最後に「③自分の世界観をもっている」ですが

マッチョの人は職人気質な方が多いようにかんじます。

独自のトレーニング方法や、ルーティンがあったり。

わたしもあります。

そして一旦ゾーンに入ると周りが見えなくなるくらい

筋トレに没頭しています。

マッチョは筋トレ中は自分にだけ集中しているので

初心者の方にたいしてどうこう思ったりしている余裕はないのです。

なので皆さんも気にせず自分のしたい筋トレをしましょう!