【多忙な社会人必見!!】マッチョの金の卵達に捧ぐ。筋トレ継続方法!

 

 

こんにちは!

 

筋トレ大好きトッシーです!

 

今回は、

 

中々筋トレを継続できない人のために

継続する方法

 

をお伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

 

「ジムに行きたいけど、また長々と筋トレするのは辛いな…

 

仕事帰りで夜遅くなっちゃったから、そんなに筋トレする

時間なんてとれないよな…」

 

このようなことで困っていたら

この方法を試してください。

かなり効果があります!

 

3週間後には、

自分に合った方法を見つけることができ

筋トレもストレスなく継続できているでしょう!

 

3週間でそんな状態になるのかと

怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身この期間で

自分にあった方法で

ストレスなく筋トレを継続できるようになりました。

 

       「いちはやくこのやり方に出会っていればよかった」

       と後悔するぐらいです。

 

 

              しかし、私は1年以上、

          凝り固まった考え方で筋トレをしていたせいで

              挫折の連続でした。

 

社会人1年目の頃は残業も少なかったので

仕事が終わった後の時間で筋トレをする時間を

多めにとれていました。

このころの筋トレ時間は約1時間くらいでした。

 

しかし2年目から任される仕事もおおくなり

残業もふえました。

そうすると仕事終わりにジムにいこうとする気力や

時間なんてほぼありません。

「ここから1時間筋トレか…」

「今日は1時間も筋トレする体力残ってないから

休もう…」

次第に筋トレする回数が

どんどんと減っていき体もたるんでいきました。

「継続できないのは自分のメンタルが

弱いからだ…」

 

と自己嫌悪にもなりました。

 

 

筋トレで体を変えたいけど

時間がないし体力ももたない、

 

「一体どうすれば筋トレを

継続できるんだ???」

 

と常々思っていました。

 

         僕は自分にあったやり方を見つけられていなかったのです

筋トレは、

継続してこそ効果がえられるものです。

 

筋トレは一日5分の簡単な筋トレを

継続して行うだけでも効果はあります。

 

当時さらに衝撃的だったことがありました。

筋トレユーチューバーの動画を見あさっていた時のこと

ある動画にたどり着きました。

そのかたは、

一日30分の筋トレを継続して

大会でも優勝するほどの体をてにいれていました。

鍛えられた丸い肩

厚い胸板

血管が走る腕

馬のような逞しい足

 

「30分の筋トレでも継続すれば

ここまでの体になれるんだ」

 

この時から自分の筋トレのやり方を変えました。

僕に抜けていたことは

「継続するための工夫」でした。

 

筋トレのやり方はわかる。

ただ

「筋トレは長くやればやるほど効果がある」

という凝り固まった考え方の

状態だったからです。

 

 

        この状態を打開するために僕がとった方法…

 

 

継続させるために

以下のようなことを実践しました。

 

①仕事で遅くなったときは

 15分~30分の間で筋トレを終了する

 

②筋トレ中、体力の限界が来る寸前で

 切り上げる

 

③気力、体力が満タンの時は

 追い込んで筋トレをする

 

この方法、

実際に取り組んでみればわかりますが、

自然と継続できてるようになります。

 

僕も3週間でストレスなく継続できる方法を

定着させることができ

無理なくボディーメイクを成功させることが

できました。

なぜ3週間かというと

習慣を身に着けるために必要な

期間が一般的に3週間と言われています。

 

 

         ボディーメイクの秘訣は継続だった!!

 

 

実際にこの方法が定着してから

強く実感したのは

ボディーメイクを成功させるには、

継続が大事ということです。

 

これはどんなことにも通じることだと思います。

例えばサッカーのリフティングにしても

最初っからできる人は誰もいません。

継続して練習することで出来るようになっていきます。

 

筋トレも同じです。

 

自分が継続しやすいやり方さえ見つければ、

どれだけ多忙な日々を送っていたとしても

難なくボディーメイクを成功させることができます。

 

最後に文中でも出てきた僕が影響をうけた

筋トレユーチューバーのURLを載せておきます。

 

ぜひ観てみてください!

 

→URL