【初心者が劇的に体を変える事ができる3種目】たった3ヶ月でボディーメイク成功!!

こんにちは!

筋トレ大好きトッシーです!

 

今日は

 

「私が筋トレ始めたての時に

 劇的に体が変っていった筋トレ種目」

 

「参考にしてほしいおススメの

 筋トレユーチューバー」

 

を紹介していきますね。

 

 

なぜ今回これを紹介するのかというと

初心者が挫折してしまう原因のひとつに

最初から筋トレユーチューバーが

普段やっている中、上級者向けのような

種目に取り組んでしまい

 

 

 

「あのユーチューバーの動画では

 このトレーニングが一番筋肉に効くと

 言っていたけど全く自分には効果がないな…

 才能がないのかなぁ…」

 

 

 

「動画の真似をして

 やったことのない方法で筋トレしたら

 体を怪我してしまった…」

 

 

 

など、

自信を無くしてしまったり

怪我をして筋トレができなく

なってしまうことがあるからです。

 

 

私も、

筋トレを始めて1年くらいは

筋トレユーチューバーがやってる

マニアックなトレーニングを

こなしていました。

 

 

当然うまく使いこなせることもなく

体もさほど変わらないし

定期的に体のどこかを痛めては

筋トレを休んだりして

悶々とした日々を

送っていました。

 

そんな無駄な時間を

過ごさないために

ぜひ参考にしてみてください!

 

「やってて筋肉に効いてる感覚が

 かなり増えたから

 充実感があって最高」

 

「筋肉もついてきたし

 怪我もしなくなったし

 筋トレ最高!!」

 

実践すれば

 

最高の体

充実した筋トレライフ

 

 

が待っています!

 

 

 

 

 

私がやっていたトレーニング種目

 

 

「ベンチプレス」

 

「スクワット」

 

デッドリフト

 

 

 

これだけです(笑)

 

 

 

 

「え...?」

 

と不安に思うかもしれませんが

最初のうちはこの種目だけで

充分です。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

この3つの種目、

筋トレ業界では有名で

 

「BIG3」

 

とよばれていて

王道の種目なんです!

 

 

 

 

コンパウンド種目と言って

複数の関節を同時に動かすので

多くの筋肉を使い高重量も

安全に扱うことができます。

 

 

多くの筋肉をつかうということは

全身の筋肉を最もバランスよく

効率的に鍛えられる種目なのです。

 

 

 

 

まさに筋トレにはうってつけの種目

 

 

 

 

そしてこの種目の効果を

最大限にひきだすために当時

私がやっていたメニューが

 

「ドロップセット法」

 

です!

 

 

ドロップセット法とは

短時間の間に限界まで筋肉に負荷と

刺激を与えることで効率のいい

筋肥大が期待できる

レーニング方法です。

 

 

 

簡単に言うと

最初に重い重量で回数をこなして

間隔をあけて少しずつ重量を下げて

レーニングしていきます。

 

 

 

 

 

当時の私のメニュー内容

 

 

「ベンチプレス」

 

 

   ・60㎏を10回3セット

   ・50㎏を10回3セット

   ・40㎏を7回行けるところまで

   ・30㎏を限界まで

 

これで大体45分くらいです

1セットのあいだの休憩は1分30秒です。

 

 

「スクワット」

 

 

   ・90㎏を10回3セット

   ・70㎏を8回3セット

   ・60㎏を7回3セット

   ・40㎏を限界まで

 

これで大体50分くらいです

1セットのあいだの休憩は2分です。

 

 

デッドリフト

 

 

   ・スクワットと同じ内容です。

 

 

今日は「ベンチプレス」の日

今日は○○の日といったような感じで

これをサイクルさせて約3か月間つづけたところ

以下のような体になりました!

 

 

 

 

 

 

すこし見ずらいかもしれませんが...(笑)

自宅の小屋でとった写真です。

 

 

 

自分なりにかなり効果も実感でき

なにより怪我を一度もしなかったので

スムーズにサイクル通りトレーニン

できてました。

 

 

 

正直このメニューをはじめた最初は

これだけで筋肉がついてくれるのか

怪我はしないか

かなり不安はありました。

 

しかし、ケガもなく筋肉も

しっかりついてくれました!

 

 

 

 

最初は自分がしっかり扱える重さの範囲と

回数でやってみてくださいね。

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

 

私がおすすめする

おススメユーチューバーは

 

「なーすけFitness」

 

というチャンネルで活動している

なーすけさんです。

 

私も筋トレにはまってからいろんな

筋トレユーチューバーの動画を

みてきました。

 

 

圧倒的にわかりやすいんです

 

 

 

 

特に初心者向けの動画が

とても分かりやすく

かなりおすすめです!

 

動画リンク

貼っておくのでぜひ

見てみてください!

 

https://youtube.com/@naasuke?si=6Nz5d2d2169-SRC_