【ボディーメイク成功の条件はアイテムにある!?】揃えるだけでマッチョになれる3つのアイテムを知りたい方はいませんか?

こんにちは!

筋トレ大好きトッシーです!

 

 

早速ですが!

筋トレ初心者の方で、

 

 

「ベンチプレスや

筋トレをして手にマメができて

思うようにトレーニングできない」

 

「重い重量を扱い過ぎて

手首が痛い」

 

「背中のトレーニングをしてるのに

先に腕が疲れてしまって

思うような背中のトレーニングが出来ない…」

 

このようなことで困っている人へ

それを解消するための

便利なアイテムについて

 

 

紹介していきます!

 

 

この記事を読むことのメリット

 

・手マメや手首の痛みから解放される

 

・自分が鍛えたい部位にピンポイントに

 効かせられるようになる 

 

・筋肉の成長スピードが速くなる

 

・筋トレが楽しくなっていく

 

 

アイテム一つでそんなに変わるものかと

怪しく思うかもしれませんが、

 

 

私自身アイテムを活用したことにより

上記のようなメリットを

得ることができました!

 

 

 

しかし、私は約半年くらいこの便利な

アイテムの存在を

しりませんでした。

 

 

 

この時の私のトレーニング状況

(今思い出しても辛い😢)

 

 

・手首を痛めてしまい

 筋トレができない時期が頻発

 

・手のマメがひどく

 筋トレができない時期が頻発

 

・筋トレが楽しいと思えない

 

 

 

 

このような悪循環

陥っていました...

 

 

そんなある日

出会ったのが・・・

 

 

 

【トレーニングギア】でした。

 

 

 

レーニングギア

 

・トレーニングの効果や効率を

 あげてくれる

 

・怪我を予防してくれる

 

 

アイテムのことを言います。

 

 

正直

 

「早く使っていれば

 よかったなぁ…」

 

とかなり後悔してます(笑)

 

 

レーニングギアを使用してから

怪我は一切なくなり

筋肉の成長スピードもかなり向上!!

 

 

 

筋トレめっちゃ楽しい!!

 

 

今では、

無くてはならない

相棒みたいな存在です!

 

 

 

しかし、

皆さんの中でこんなことを

考えてしまう人はいませんか?

 

 

「筋トレ始めたばっかだし、

 まだ必要ないよね」

 

「トレーニングギアつけてても

身体がダサいと周りの人になんか

思われてそうで嫌だな」

 

 

 

筋トレ初心者はこんな風に

考えがちですが

 

 

これは大きな間違いです!!

 

 

レーニングギアを装着する目的は・・・

 

・怪我の予防

・狙った部位へピンポイントに効かせる

 

「初心者だからつけない」

「上級者だからつけてる」

 

とかは関係ありません。

 

ケガも効率も筋トレ歴は関係ないです!!

 

 

正直にいうと

私は知ってて使わなかった時期も

ありました💧

 

 

なぜか?

 

 

「上級者が使うもの」

 

「そこまでマッチョでもないのに

つけて筋トレするのが、なんか恥ずかしい」

 

 

今思えば本当に

しょーもない理由ですね(笑)

 

 

その結果が

冒頭でもかいたような

悲惨な負のサイクルです。

 

 

ほんっとうに

今使っている相棒(トレーニングギア)

には感謝ですね😢(笑)

 

 

 

 

それでは!!

 

 

これから、私の悲惨な筋トレライフを

救ってくれた相棒たちを

紹介していきます!!

 

 

①トレーニングベルト

 

これは腰に巻いて使うものです!

着用して腹圧を高めることにより

筋トレ効果の向上!

 

 

そのほか...

 

 

・腰や背中の下部への負担が軽減

 

・体勢が崩れるのを物理的に防ぐ

 

・より重い重量でトレーニングできる

 

 

腰は痛めやすく、痛めた場合は

日常生活にも支障が出るので着用して

怪我を防ぎましょう!

 

 

※大体のジムには共用として

置いてあるのでそれを使いましょう。

 

 

これに関しては、わざわざ

買う必要はないかと思います。

 

 

 

ただ、いろいろと

生地やデザインの種類があるので

自前でかっこいいものを買って

 

モチベーションUPを狙うのも良いですね👍

 

リフティングベルトを使用する種目

 

デッドリフト

・スクワット

 

 

 

余談ですが私はこれを

使わなかったために

腰を怪我してしまいました。

 

2か月くらい病院通い😢

 

しっかり使いましょう!!

 

 

 

②パワーグリップ

 

手首に巻いて使うものです!

 

 

懸垂やラットプルダウンなどの

引く系の種目で、お目当ての部位に効かせる前に

腕がパンパンになった経験はありませんか?

 

 

そんな状況を打破してくれるのが

パワーグリップです!

 

 

これを着用することで・・・

 

 

 

・手のひらの保護

 

・無駄な握力消費を抑えられるので

 効率の良い筋トレが可能

 

 

パワーグリップを使用する種目

 

 

・ラットプルダウン

・懸垂

デッドリフト

 

 

※その他にも、ダンベルやバーベルで

手が痛いときに着用してもOK!

 

 

 

余談ですが、パワーグリップを

使用してなかったために最初の頃は

毎回手マメを我慢して筋トレしてました。

 

 

結果、共用のダンベルを血で汚してしまい

スタッフの方に怒られました。(笑)

 

 

懐かしぃ・・・😢

 

 

レーニングギアをつけるということは

エチケット的な要素もあるかもしれませんね!

 

 

 

 

③リストラップ

 

これも手首に巻くものです!

 

 

手首を固定するように巻くことで、

手首が動かなくなるので、けが防止に大きな

効果があります。

 

 

そのほか・・・

 

 

・重い重量での筋トレが可能

 

 

 

人間の手首って比較的体の中でも

細くて筋肉をつけるのが難しいんです!

 

 

なのでベンチプレスなどで胸筋などの

比較的大きい筋肉を鍛えようとするとき

 

筋量で劣る手首への負担ってめちゃくちゃ

でかいんです。

 

 

 

余談ですが、男といえば胸筋ということで

ひたすらベンチプレスをしてた時期がありました。

 

リストラップをせずに...(笑)

 

 

結果は皆さんの想像どうり

手首いためました。

 

趣味でやってた草野球も

全くできなかったなぁ😢(笑)

 

 

リストラップを使用する種目

 

 

・プレス系の種目

 (ベンチプレス、ショルダープレスなどの

 プレスがつく種目全般)

 

 

いかかでしたでしょうか?

 

相棒たちもあなたに

使われることを心待ちに

していることでしょう!

 

 

 

 

ここでもう一つ

私から伝えたいことがあります! 

 

 

 

 

なぜ初心者こそ

レーニングギアをつかうべきなのか

 

その真の理由です。

 

 

 

 

実は筋トレ始めたては

筋肉がかなりつきやすいんです!

 

いわばゴールデンタイム!!

 

なぜそう言えるのか

 

それを説明していきます!

 

 

 

筋トレ初心者というのは普段から

筋トレによる刺激に筋肉が慣れていない状態。

 

 

そこに筋トレの刺激を与えるとどうなるか?

 

 

 

 

普段から筋トレをやっている人と比較して

刺激を多く受けることができ

その分筋肉の成長も大きいんです!

 

 

 

具体的にどのくらい筋肉がつくのか・・・

 

 

中級者以降のトレーニーが年間で増やせる筋肉量

 

        「2㎏」

 

対して初心者の人は

 

      「5㎏~10㎏」

 

 

だいぶ差がありますよね!!

 

 

 

期間は・・・

 

大体3~6か月程度

長くても1年未満です!

 

 

この初心者ボーナスの恩恵を体感して

筋トレにドはまりする人も

多いのが現状です!

 

 

 

ただし、中にはこの恩恵を体感せずに

挫折してしまう人もいます。

 

 

どんな人か?

 

 

それが記事の冒頭でも話した

相棒に出会う前の自分のような

人間です。

 

 

「筋トレは痛いものだ」

「筋トレは続けるのが難しいものだ」

「筋トレで筋肉をつけるのは難しい」

 

 

このようなメンタルで筋トレをして

筋トレの楽しさに気づけずに

挫折する人たちです。

 

 

楽しさのきっかけさえ掴めば

挫折することもなく初心者ボーナスの恩恵

受けることができます!!

 

 

そのキッカケを与えてくれるのは

間違いなく、

 

 

 

レーニングギアです!

 

 

 

レーニングギアは

 

「痛い」

「続けるのが難しい」

「筋肉がつかない」

 

そんな悩みを、一発で

解決してくれます!

 

 

 

ぜひトレーニングギアを使用して

このボーナスの恩恵を

受けてください!

 

 

必ずその後の筋トレライフにも

良い影響を与えてくれます!!

 

 

私は当初

浅はかな考えからトレーニングギア

をつけずにトレーニングをしてました。

 

 

途中からトレーニングギアの重要性にきずき

使い始めたものの、初心者ボーナスの恩恵を

存分に受けることは出来ませんでした。

 

 

 

かなり後悔の気持ちが強いです。

 

 

 

 

皆さんにはトレーニングギアを使って

初心者ボーナスの恩恵を受けて、

 

 

怪我無く

効率よく

 

 

今後の筋トレライフを送って行ってほしい!

 

そんな思いで今回の記事を書かせて

頂きました。

 

 

 

 

最後に、

 

皆さんにやっていただきたいことが

あります。

 

それは、

 

 

 

お気に入りのリストラップを

決めてください!

 

 

 

リストラップは恐らく

全トレーニーがもっているくらい

筋トレの必需品です!

 

 

リストラップはどのギアよりも

手首の固定に特化したギアです。

 

 

筋トレのあらゆる種目において

手首の固定は基本になります。

 

 

なのでまずは

マイリストラップを見つけましょう!

 

 

今は様々なデザインのものがでているので

ネットであさってみるだけでも

かなり楽しいと思います!

 

 

 

 

 

ぜひ最高の相棒に出会えることを

期待しています!!