筋トレ中に「あれ」を着けるだけで、手マメから解放されて理想の体を手に入れたい方はいませんか?

こんにちは!

 

筋トレ大好きトッシーです!

 

今回は、

 

レーニンググローブ

 

を紹介していきますね!

 

 

もし皆さんのなかで、

 

「手マメが痛くて

思うように筋トレができない」

 

「筋トレで出来た手マメ

のせいで日常生活にも

悪影響が出ている」

 

「筋トレするなら一生

手マメと付き合っていくしかないのかなぁ…」

 

 

このようなことで

悩んでいたら是非

試してください!!

 

 

すべて解決できます!

 

 

 

レーニンググローブのメリット

 

・筋トレしても手マメができなくなる

 

・筋トレの効率が上がる

 

・モチベーションアップ

 

 

結果・・・

 

手マメのことを気にせずに

高頻度で効率の良い筋トレができるので

いち早くあなたの理想の体になることができます!

 

 

 

しかし、私も

レーニンググローブの存在を知らずに

筋トレをしていた時期がありました。

 

 

レーニンググローブをつけずに

筋トレをした結果・・・

 

手マメが沢山できる

      ↓

手マメをかばうように不適切なフォーム

筋トレをするようになる

      ↓

鎖骨を痛めてしまい、筋トレができなくなる

      ↓

筋トレする頻度かなり減る

      ↓

体がたるんでくる

      ↓

筋トレのモチベーションが下がる

      ↓

筋トレをしなくなる

 

 

結果、自分の理想の体とは

程遠くなるだけの

堕落した生活になっていきました。

 

 

 

これがトレーニンググローブをつけずに

筋トレした人間の末路です。

 

 

しかし、逆に言えば

レーニンググローブをつけていれば

今の逆の現象が起こります!

 

 

①手マメができなくなる

     ↓

②適切なフォームで筋トレができるようになる

     ↓

③筋トレの頻度、効率が上がる

     ↓

④自分の理想の体に近づいていく

     ↓

⑤モチベーションが上がっていく

     ↓

  ③に戻りまた⑤へ!

 

 

このように

勝手に理想の体に近づいて

いくようになります!

 

 

このゾーンに入ってしまえば

理想の体は手に入れたと言っても

過言ではないです!

 

 

では早速

レーニンググローブの紹介をして

いきますね!

 

 

レーニンググローブとは

 

ベンチプレスやダンベル等を持った時に

手首に過剰な負荷を掛からないようにするためのもの

 

また、ダンベルなどを握った際にこすれないので

マメ予防にもなります。

 

特に筋トレをあまりしてこなかった人は

手の平の皮が薄いのでマメができやすいので

まさに初心者の必需品と言えますね。

 

 

 

まだまだメリットがあります・・・

 

 

筋トレをしてると手汗をかきますよね💦

 

グローブをつけることによって汗を吸収し

汗止め効果があるのでバーベルやダンベルを

しっかりと握ることができます!

 

 

手汗で気が紛らわされることがないので

筋トレの効率もアップします!!

 

 

「汗で滑ってダンベルを足の指に

落としてしまった…」

 

 

なんてことは

確実に避けたいところですね😢(笑)

 

 

最初の部分で

手首の保護もできると話しました。

 

実は手マメ以上に手首も

しっかり保護しないといけない部位なんです!

 

手首は人間の体の中でも特に細く

鍛えても強くなりにくい部位なんです。

 

重い重量を扱う時に一番負荷がかかっているのが

手首です。

 

ここも手マメ以上に一度痛めてしまうと

また筋トレができるまでに多くの時間を

使ってしまいます。

 

 

負のサイクルに突入してしまいます。

 

心身ともに元の状態に

戻すのが一苦労になります。

 

 

場合によっては

戻ってこれないかもしれません。

 

 

 

ここまで説明すると、

レーニンググローブを着けることが

 

「怪我の予防」

 

「トレーニング効率のアップ」

 

「モチベーションアップ」

 

に繋がっていることが

分かりますね。

 

 

「言っても軽いものしか扱わないから

必要ないかなぁ

 

買うのも面倒だから

気が向いたらでいいや」

 

 

と思っている方がいたら、

 

 

すぐにその考えを捨ててください!!

 

冒頭でも話しましたが

私も最初は、

 

「揃えるのが面倒くさい」

 

「なくても自分は怪我しないだろう」

 

安易な考え

最悪の結果をまねいてしまいました。

 

 

 

まずはレーニンググローブを準備しましょう!!

 

 

そして、

自分が理想とする体

なっていきましょう!!

 

 

 

 

まとめ

 

ここまで、トレーニンググローブについて

紹介してきました!

 

 

「種類がありすぎて何を

選べばいいかわからない」

 

という人の為に

選ぶ基準の参考となる記事の

URLを貼っておきました!

 

https://ufit.co.jp/blogs/traininggoods/training-grove

 

是非参考にしてください!

 

 

 

最後に私から 

一つだけやっていただきたいことが

あります!

 

 

まずは自分のお気に入りの

レーニンググローブを一つ見つけてください!

 

カラーバリエーションがかなりあるので

探してるだけでもかなり

夢中になれると思います!

 

ちなみに私の

レーニンググローブはこれです。

 

 

是非やってみてください!

 

 

筋トレで人生は変えられる。